C-96

よろしく新しい担当美容師さん!腕もサービスも文句無し

私の普段の髪の毛の長さはだいたい、顎くらいのボブかもう少し短いショートボブの事が多いです。普段のメニューは、カットとカラーが中心で半年に1度毛質がクセ毛のためストレートパーマをかけています。

担当してもらっている美容師さんの年齢は20代後半の男性です。ここ3年くらい担当してもらっている美容師さんは以前の担当さんが突然辞めてしまったので、その時に手が空いていた感じでそのまま私の担当になった感じです。

スポンサーリンク


そこの美容室は指名料があり、当時は500円。新しく担当してくださった方も感じが良かったので、いつも指名をしていました。

その美容師さんは、話しやすく技術も上手な方だけど、まだ若いため指名料が安いのかなと思っていました。毎回行くたびに楽しい話をして場を和ましてくれたり、色んな話で盛り上がったりしています。髪型も私が注文した感じにほぼしてくれるので、月に1回のリフレッシュの日と決めて通い続けています。

昇進おめでとう!でも指名料が上がるのはちょっとなぁ

でも、次の年くらいから指名料が徐々に上がってきました。
最初は来月からは800円になります。と言って申し訳なさそうな感じでした。

私も嫌とも言えないし、そのまま通い続けていると、私の担当美容師さんはお客さんにとても人気があるらしく、いつも忙しそうにしていました。それでも、きちんと仕事をしてくれているから良いのかな思っているとアシスタントさんが、その方の事を副店長と呼んでいました。

あれ、と思ったらどうやら担当さんは昇進したみたいです。そうしたら、また
来月からの指名料の値上げの事を話し出しました。薄々は気づいていたけど、今度は1000円に値上げになったと言ってきました。

私はそんなに美容師さんにこだわりはないので、そんなに値上げばかりするなら他のお店に行っても良い気がしましたが、もうそこのお店のスタッフの人達とも、かなり顔馴染みだし、私の毛質や好みも分かっているので変えるに変えられません。

最初の三倍にまで跳ね上がった指名料!さすがにそろそろさよなら?

指名料が気に入らないけど、色んな事を思うと離れられなくて通い続けていたら、先月行った時に、今度は誰かが店長と呼ぶ声が聞こえてきました。まさかと思ったら、とうとう彼は店長まで昇進したらしく驚きました。

そして、例のごとく指名料の値上げの話になり出し今度は1500円になります。と言われ、この先どうしようかなという方が先にきてしまいました。

私は指名料さえそんなに上がらなければ、良い美容室なのにと思っていましたが、本当に段々微妙になってきたので、他のお店探しも検討中です。

スポンサーリンク