C-90

美容師なんてみんなチャラい!そんな偏見ががらりと・・・


元々私は美容室に行くのが苦手な方でした。それは、プライベートなことまでずけずけと聞かれる事が多いから。それに馴れ馴れしい態度をとる美容師さんが多い気がしていたからです。

そのため、行きつけの美容室も特にありません。ですが、髪を切りたくなり予約の必要もない行きたい時に行ける美容室を見つけたのが、私の美容師さんへの偏見を変えてくれる切っ掛けでした。

スポンサーリンク


その美容室で担当してくれたのは、ハッキリとした顔立ちの20代後半位の速水もこみち似の男性美容師さん。鏡に前に座り担当してくれる美容師さんを初めて見た時は本当に驚きました。

思わず見とれてしまうほどのイケメン!しかも腕も確かな美容師さん


自分のタイプとかは別にして、イケメン過ぎる位かっこいい人だなと思いました。そのイケメン美容師さんは見掛けとは違いとてもシャイで真面目な方で、そのギャップも不思議な感じでした。

この時はちょっとした世間話をする程度のおしゃべりしかしていません。私がセミロングからショートボブにしたいと希望して切り抜きの写真を持って行ったのですが、真剣に写真を見ながらカットしていたからなのでしょう。腕もかなり良く仕上がりも切り抜きの感じと同じだったのでその辺も信頼できるポイントでしたね。

更に、私は髪のクセがかなり強いため、その相談すると縮毛矯正より緩やかに仕上がるストレートパーマがある事を教えてくれてたのです。かなり好感の持てる美容師さんだったため次回の時にお願いする事にしました。

普段、イケメンとあまり関わりのない生活をしている私。恋愛関係になりたい訳ではないけど髪の毛に美容師さんが触るとドキドキする時もありました。

話下手なところも高得点!私のお気に入り美容師さんだったのに


そして、2度目の来店ではストレートパーマを掛ける時は時間が掛かるので色々話をしてみると、美容師さんの割には話術は苦手のようです。私もプライベートな事を色々聞かれないから気楽に施術を受けられました。

そんな感じで、だいたいカットなどしてもらっている時は私は雑誌を読んでいる事が多かったですが、たまに鏡越しに美容師さんをチラッと確認。やっぱり速水もこみちに似てるなと思いながらお任せしていて、友人にもその事をよく話題にすると驚いていました。

結局はその美容室を行きつけにしてしまった私。イケメン美容師さんのお店に通い続けて4年くらい経った時に予約無しで訪れたら、その方は先月で退社しましたと突然言われ驚きました。

何か伝えたかった訳ではないけど、もう会えないと思うと凄く寂しかったです。それにカットも上手だったので本当に残念でした。

今では別の方に担当をしてもらって同じような髪型にしてもらっていますが、本音を言えば、イケメン美容師さんの方が上手だったなと思いながら今頃どうしているかなと思ったりしています。せめて、辞める前に教えてくれればよかったのになぁ。

スポンサーリンク