C-34

アップした髪の真実の長さは?

私は普段、あんまり顔に似合わないなあと思いつつ髪をアップにしています。というのも、私の髪は尻を覆うくらいのスーパーロングだからです。本気でオシャレする時は巻いたりアレンジしても良いのですが、普段活動する時はそれだと邪魔で仕方ありません。

でも美容院に行くのもちょっと面倒だし、毎日念入りにヘアパックして綺麗に伸ばしているからまあいいかと思っていたのです。スプレーは髪が痛むので、セットには使っていません。本当は夜会巻きがしたくてコームも買ったのですが、髪の重量と長さからくるボリュームがあり過ぎて留められず使い物になりませんでした。

スポンサーリンク


仕方がないから髪を後ろで一つにねじり上げて後頭部にコンコルドを横から挿して留め、余った50センチくらいの髪はコンコルドの嘴の間にねじ込むような形でまとめていました。横からは一見夜会巻きに、後ろからはねじり上げた部分の上半分を隠す形でドーナツのような円形状に毛が纏まっているように見えます。

急に「好きです、付き合ってください」って。

私には親しい趣味の男友達がいて、その日は2人でネットカフェに行ってゲームをしようとしていました。その人は、私のアップ以外の髪型をしているところを見たことがありません。気心が知れた仲だったのでちょっとグータラするために、コンコルドを外して寝そべりました。

彼がドリンクを持ってブースに戻ってきた時、まず発した言葉は「え、誰w?」でした。彼は私の髪が長すぎてたいそう驚いたのでしょうね。こんなに長かったなんて知らなかった! と感激した様子で言っていました。

「ロリ顔の○○ちゃんにはそっちの髪の方が似合うよ」とか力説してて、その姿はちょっと狂信的でした。それからネカフェデートはほどほどにして移動したのですが、その時にこの人から告白されました。

似たもの同士なのかもしれせん。

髪の長さで好きになるのかよとツッコミを入れたくもなりましたが、異性から好きと言われるのは悪い気はしません。色々話を聞いていると、彼は髪フェチでしかもMらしいです。それも、私のような手入れされたストレートのヴァージンヘアが大好きで堪らないということです。

今は黒髪(私は天然で茶髪ですが)ロングのストレートの人なんて全然いないから、欲望が溜まりに溜まって仕方がないとのことです。そして彼は「その髪で俺の首を締めて欲しい」と衝撃的なことを言ったのです。

内心引きながらツインテールを作る時のように左右に髪を分けてよくねじり、彼の首にロープのようになった髪を左右から巻き付けて絞りました。そうしたら普段は真面目でぶすっ面な彼が「ああ……いい! もっとお!」と恍惚の表情で呻いていたのでこれには笑わせてもらいました。

彼のせいでこちらまでSに目覚めそうになりましたが、世の中には変わった性癖の人がいるんですね。

スポンサーリンク