B-34

ストンと落ちる髪質が嫌なので。

私は髪質が猫っ毛なの上にドストレートなので、パーマをかけていないと頭が物凄く貧素に見えます。そんな関係もあり、20歳の頃からパーマをかけています。年齢は47歳ですので、随分とパーマ歴は長い方だと自負しております。

ここ数年間、美容師さんに思うことがあるんです私。それは、「どうしてパーマを強めにかけてくれないんだろう?」ということです。

スポンサーリンク


4年前に引っ越しをした事もあり、美容室を何年かぶりに変えました。その前に通っていた美容室では、毎回パーマを本当に強めにかけてくださいとお願いしても、「今はあまり強めのパーマは流行ではないですよ!」との美容師さんのこだわりで、パーマが1ヶ月程度しか持ちませんでした。

そんな事もあったので、引っ越しをして気持ちも新たに美容室を変えたのですが、そこの美容室でもパーマは強めにとお願いしても弱めにかけられる事が多かったのです。

流行りって何よ?希望通りにパーマしてほしい!

酷い時は本当にかかっているのかな?と思うくらいにパーマが弱くて掛け直しも2度経験しました。しかし、掛け直しで髪の毛は酷く痛んでしまい、当時はロングでしたが、セミロングまで切る事になったのです。

自分で選んだ美容室したし、仕方ないと思い、その美容室は1年弱で見切りををつけました。そして、「次は失敗をしたくない!」と、友人が通ってる美容院に通うことにしました。少し遠いんですけどね。

今までの経緯を話したら、「了解しました」との事でしたが、やはり私が思うような強さではかけてくれません。原因としては今は「ゆるウエーブ」が基本流行ですし、パーマ液は痛みが少ないと言われるトリートメントタイプのパーマ液なので髪の毛は今までの普通のパーマ液の時と比べて痛んではいませんが、納得はできません。

全然私が言う強めのクルクル、そう、外国人の様にボリュームのあるパーマにしてくれなくて。段々とイライラしましたよほんと。料金もたっかいのにー。これでは駄目だと思ったので、友人には申し訳ないのですが、その美容院も3度通って辞める事にしました。

数々の敗北の果てに、行きついたパーマに満足!

次は本当に外せません。私はネットの口コミを散々漁りました。これでもかと検索して、強いパーマを得意とする美容室を近所からひたすら探しました。そして、自宅から二駅先の比較的近所の美容室へ行き、過去の経緯と希望を伝えました。

美容師さんは私の髪の毛を見てすぐに、「デジタルパーマが合うと思いますよ!」と提案してくれました。料金は今までの普通のパーマより少し高くなりましたし、時間も1時間程長くかかりました。しかし、本当に10年ぶりくらいに自分が望む強さのパーマをかけてもらえました。

デジタルパーマはセットもしやすく、かかり方も丁度良くて気に入っています。私と同じような悩みを抱えている方がいらしたら、ぜひ一度考慮してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク