【口コミ◎】ラサーナの海藻ヘアエッセンスって何?

【お知らせ】

この記事のラサーナの購入方法や特典などは、すでに終了した可能性があります。「ラサーナを使ってみたレビュー記事」としてご覧いただき、商品詳細につきましてはラサーナ公式HPなどをご覧くださいませ。

ずっと前から気になっているヘアケア商品がありました。それが、ラサーナの「海藻ヘアエッセンス」です。

ラサーナはシャンプーやトリートメントを販売しているブランドなのですが、中でも洗い流さないトリートメントの「海藻ヘアエッセンス」の口コミがすごくいいんです。どうしてそんなにいい口コミばかりなのか、そもそも洗い流さないトリートメントの効果って何なのか。

そんなラサーナの「海藻ヘアエッセンス」への口コミ、効果、正しい使い方を管理人が徹底解析してみました。メリットやデメリットを実際に使った感想を元にまとめていきます。

もくじ


1.海藻ヘアエッセンスの口コミを解析
2.【レビュー】実際に使ってみた感想
3.効果がなければ返品・返金OK
4.海藻ヘアエッセンスの成分を解析
5.上手に海藻ヘアエッセンスを使うコツ
6.まとめ

【ラサーナ】海藻ヘアエッセンスの口コミを徹底解析!

海藻ヘアエッセンスの口コミを見てみると、こんな感想が多いです。

・髪がサラサラになるので何年も愛用してます!

・髪のツヤ出しができて便利

・無色、無臭でオイルなのにべたつかない

・広がっていた髪がまとまるようになった

海藻ヘアエッセンスで「サラサラ」「ツヤツヤ」な仕上がりを実感したという方が多いんですね。一方、こんな辛口コメントもありました。

・テクスチャが重い、べっとりとした使い心地。

・髪の仕上がりが重め

・髪の表面にトリートメントが残って、浸透しない感じがする

「重い」「べっとり」という残念な感想ですね。サラサラになったという口コミも多いのに、どうしてべっとりと重い仕上がりになってしまうのでしょうか。実際に海藻ヘアエッセンスのテクスチャを確認してみましょう。

→最新ヘアケアシャンプーランキングはこちら。

口コミを検証!海藻ヘアエッセンスの使い心地は?

これが実際の海藻ヘアエッセンスです。口コミにもあったように、海藻ヘアエッセンスはオイルタイプの洗い流さないトリートメント。ですが、実際に触ってみると濃密なジェルといったような感じがしますね。

そして、海藻ヘアエッセンスはお風呂上りの濡れた髪、ブロー前の髪につけることが基本。早速、手のひらに海藻ヘアエッセンスを1プッシュ広げて、髪全体に伸ばしていきます。

海藻ヘアエッセンスはオイルタイプなのにかなり伸びがいいですね。しかも無臭だから、シャンプーの香りも残すことができます。

【プチまとめ】海藻ヘアエッセンスは濡れた髪、ブロー前の髪につけよう。無色・無臭で伸びも良い!

濡れた髪に海藻ヘアエッセンスを馴染ませてドライヤーで乾かしてみるとこんな感じになりました。確かに、口コミ通りの「まとまりやすい」「ツヤが出る」という効果を実感できますね。

【口コミ解析】海藻ヘアエッセンスを使ってみると髪の「まとまり感」と「ツヤ感」がUPした。

キレイに天使の輪もできます。以前の私の髪と並べて見るとこんな感じ・・・。

【before】
管理人の髪のスペック・・・ゴワゴワ剛毛。毛量の多い天然パーマ。過去に何度も縮毛矯正にチャレンジしていたことがある。

【after】

私の髪は硬くてゴワゴワしたタイプで、ツヤが出にくいことが悩みでした。ですが、海藻ヘアエッセンスを使うと口コミ通りの「まとまり」と「ツヤ」が!実際に海藻ヘアエッセンスを使った感想としては「大満足」といったところですね。

→最新ヘアケアシャンプーランキングはこちら。

【ラサーナ】海藻ヘアエッセンスはどこで買える?ネットなら返品もOK

ラサーナの海藻ヘアエッセンスはドラッグストアでの取り扱いも増えています。何といっても8年連続で国内売り上げナンバーワンの商品ですからね。

ですが、ラサーナの海藻ヘアエッセンスを買うならネットで取り寄せたほうが断然お得。なぜなら、ネットで購入すれば無料お試しセットがついてきて効果が無ければ返品・返金できちゃうからなんです。

ラサーナでは、ネットで初めて海藻ヘアエッセンス(150ml)を購入するという方限定でお試しセットがついてきます。ですから「髪との相性が不安」「本当に効果が出るか心配」という方は、ネットで海藻ヘアエッセンスを買って、お試しセットを使ってみましょう。

海藻ヘアエッセンスの150mlをネットで購入すると、こんな「5日間お試しセット」がついてきます。ラサーナのシャンプーやヘアミストまでお試しできるお得なセットです。もちろん、5日分の海藻ヘアエッセンスも入っています。サイズはちょうどリップクリームサイズですね。

これなら、初めてラサーナの商品を使う場合でも安心ですよね。ドラッグストアで買う時には「洗い流さないトリートメントを試す」なんてできませんが、ネットで取り寄せれば効果を確認した上で海藻ヘアエッセンスが使えちゃうのです。

【プチまとめ】ネットで海藻ヘアエッセンス150mlを買うと、お試しセットがついてくる。効果が無ければ返品・返金も可能。

海藻ヘアエッセンスの成分を解析!シリコン入りでも大丈夫?

さて、使い心地や効果も大切ですが、海藻ヘアエッセンスの成分も気になりますよね。口コミだけではなく、成分も解析してみましょう。

こちらがラサーナの海藻ヘアエッセンスの成分表。「シクロペンタシロキサン」「ジメチコン」は化粧品やヘアケア商品によく使用されているシリコン成分です。そう、ラサーナの海藻ヘアエッセンスにはシリコン成分が入っています。

【プチまとめ】ラサーナの海藻ヘアエッセンスには「シクロペンタシロキサン」「ジメチコン」というシリコン成分が使用されている。

ノンシリコンの商品が人気にもかかわらずどうしてシリコン成分を使うのでしょうか。それは「髪の保湿」「髪のツヤ出し」をするため。「シクロペンタシロキサン」「ジメチコン」は適度に髪を包み込みダメージを予防、髪が傷む原因から髪を守ってくれるのです。

しかも、髪の傷んでいる部分を海藻ヘアエッセンスが埋めてくれるため、髪をツヤツヤにすることが可能。傷んで穴の開いた髪は光を反射しにくくなります。海藻ヘアエッセンスで髪の毛の表面をツルツルにするとキレイに光を反射できるようになり「天使の輪」ができるようになるのです。

そして、「シクロペンタシロキサン」「ジメチコン」は子どもにも使えるボディクリームにも配合されるような、安全性の高いシリコン成分でもあるのです。水で簡単に洗い流すこともでき、髪を過度にコーティングしない体に優しい成分でもあります。

【プチまとめ】「シクロペンタシロキサン」「ジメチコン」は安全性が高く、傷んだ髪をダメージから守りつつツヤ出しもしてくれる成分!

何より海藻ヘアエッセンスの特徴は「水を含まない濃厚ヘアエッセンス」であるということ。水で薄めているトリートメントが多い中、ラサーナの海藻ヘアエッセンスは髪を保護・トリートメントする成分だけで作られています。

海藻エキスやオリーブ果実油、ローヤルゼリーエキスで髪を包み込んでくれるから使えば使う程、しっとり感が増していきます。成分を解析すると、海藻ヘアエッセンスの人気の理由が見えてきましたね。

【プチまとめ】ラサーナの海藻ヘアエッセンスは水で薄めない濃厚な洗い流さないトリートメント!

→最新ヘアケアシャンプーランキングはこちら。

【口コミ】べたつく理由は?正しく使えばサラサラ&ツヤツヤ

私が海藻ヘアエッセンスを使ってみた感想としては「髪のまとまり」や「ツヤ」がアップして良かったなという感じ。ですが、「使い心地がべっとりとして重い」という口コミもありましたよね。どうしてこんなに口コミに差が出てきてしまうのでしょうか。

「べっとりとする」という使用感を「しっとりツヤツヤ」な仕上がりに変えるためには、正しく海藻ヘアエッセンスを使う必要があります。上手に海藻ヘアエッセンスを使うコツは「髪を濡らしてからつけること」と「ムラなく薄付けすること」なのです。

【プチまとめ】海藻ヘアエッセンスを上手に使うコツは「髪を濡らしてからつけること」と「ムラなく薄付けすること」の二つ。

海藻ヘアエッセンスは乾いた髪、水分量が少ない髪に直接つけるとあまり伸びずにベタベタしてしまいます。ですが、濡れた髪に海藻ヘアエッセンスをつけるとスルスルと伸びて使いやすくなるのです。

そして、海藻ヘアエッセンスは1プッシュごとに手のひらに伸ばしてから使うことが大切。手のひらによく伸ばしてから手ぐしで髪をブラッシングするようにつけると全体にムラなくつけることができます。

そして、髪質との相性も大切。特にこんな髪はラサーナの海藻ヘアエッセンスとの相性がバツグンです!

・髪がゴワゴワしてまとまらない→海藻ヘアエッセンスでまとまり感アップ

・パサパサと髪が乾燥して広がる→海藻ヘアエッセンスが髪を包み込んで保湿→広がらない

・毛量が多すぎてボサボサ→海藻ヘアエッセンスでしっとりと髪が落ち着いてボリュームを抑える

「ゴワゴワ」「パサパサ」「ボサボサ」といった髪質とラサーナの海藻ヘアエッセンスはとっても相性が良いです。海藻ヘアエッセンス1本でしっとり感&ツヤ感を出してダメージ予防もできちゃいますよ。

→最新ヘアケアシャンプーランキングはこちら。

まとめ

いかがでしょう。

いえーいゆか

・海藻ヘアエッセンスは濡れた髪、ブロー前の髪につけよう。無色・無臭で伸びも良い!海藻ヘアエッセンスを使ってみると髪の「まとまり感」と「ツヤ感」がUPした。

・ネットで海藻ヘアエッセンス150mlを買うと、お試しセットがついてくる。効果が無ければ返品・返金も可能。

・ラサーナの海藻ヘアエッセンスは水で薄めない濃厚な洗い流さないトリートメント!

私は長年、髪のゴワゴワに悩まされていたのですが、洗い流さないトリートメントでここまでツヤが出てくるなんて驚きました。使うなら、事前に効果を確認してから使いたいですよね。口コミだけでは分からない使い心地は、ラサーナのお試しセットで確かめてみましょう。