f-4

シュワシュワー。炭酸水シャンプーが気持ちいい!

私は現在は25歳の会社員です。小さい頃からくせ毛がひどく、髪もふくらみやすいのが悩みでした。毎朝寝癖や髪の毛がふくらまないようにヘアスプレーやワックスを使っていました。しかし、朝の短い時間だけでは、思うようなヘアスタイルにできないんです。

縮毛矯正をかけてストレートにしたら朝のセットが楽になるのではないかと思い、美容院で縮毛矯正をかけることにしました。施術前の髪の長さは胸よりも少し上くらいでした。

スポンサーリンク


今回は店長を指名してみました。サービスの炭酸水シャンプーで髪を洗ってもらったので、気持ちがよかったです。店長はコンテストでも賞をとっていて、腕がいいらしいので、安心してまかせることができました。

前髪が長かったので、切ってもらいました。眉の少し上くらいで、ぱっつんになりました。そのあとの縮毛矯正にかかった時間は二時間半ほどでした。

予想外です。1万円切ってます。

私はインターネットで予約をしたときに、店長を指名するのに指命料金の3000円を選択していました。しかし、縮毛矯正と前髪カットだけだと指命料金がかからなかったので、とてもお得な気がしてうれしかったです。金額は9000円でした。地元でも料金が安い方なので、これからも通おうと思いました。

仕上がりも自然なストレートヘアになったので希望通りでした。本来なら2日間髪を洗わないほうが効果が長続きするそうですが、その日は暑く、汗もかいたので、1日で洗って大丈夫と店長に言われました。お風呂や洗顔のときは髪が水に濡れないように、薬局に売っていたカラーリングキャップを使いました。

縮毛矯正、文句なし!素晴らしい出来です

翌日は縮毛矯正をかけた当日よりは、髪がふんわりしていました。私は髪がぺたんこになるのが嫌なので、少しふんわりするくらいでちょうど良かったです。

前髪の向きが定まっていなく、おろしていても斜めになる毛もあり気になりましが、その日の夜、髪を洗ったあとに前髪をおろすと、きちんとまっすぐになったので良かったです。

縮毛矯正の薬の匂いは、髪を洗っても2日ほどしていました。それほど強い匂いではなかったので、気になりませんでした。現在も縮毛矯正の効果は続いています。

美容院で販売しているシャンプーを使っているので、縮毛矯正の効果が長続きしていると思います。毎朝の髪のセットも、スプレーとワックスをほんの数量つけるだけで、できてしまうので時間に余裕ができました。髪も傷むと思っていましたが、かける前と違って、艶があります。社内でも似合っているとよく言われるので大成功でした。


スポンサーリンク