E-78

今日はサービスデー!役割交代

私は会社が久しぶりの休日という事もあり2歳の長男と自宅にて遊んでいました。すると「久しぶりの休みだし一緒に買い物行かない」と旦那が誘ってきたのです。

しかし子育てや家事のほとんどを旦那に任せっきりだった私は気を利かせて「たまには私が子供の面倒を見ているから夕方までゆっくりしてきなよ」と言ったのです。その言葉に旦那は喜んでくれ楽しそうに出掛けて行きました。

スポンサーリンク


旦那が出掛けてから本を読んだりレゴブロックで遊んだりと久しぶりに長男との時間を満喫し、お昼になり二人でランチをしに行きました。ランチから帰ると長男の昼寝の時間となっていたので、絵本を読みながら寝かしつけていました。

そのうち、日頃からの疲れが溜まっていた事もあり、寝かしつけていた私が先に落ちてしまったのです。約2時間程は寝ていたと思うのですが、猛烈な痛みで目が覚めました。

巻き込み注意。教習所で習いましたね

ロングヘアーの私の後ろの方が何かに引っ張られるような感覚と同時に走る痛み。後頭部に重さを感じるのです。「痛い!痛い!なんだ!?」と思いながら触ると何かが髪に引っかかっているのです。しかし触るだけでは何なのか解らず洗面所に行こうとした時、先に起きていた長男が私の方を観ながら「クルマ、クルマ」と言うのです。

「クルマ?」と思いながら洗面所の鏡を見るとラジコンのタイヤが髪の毛を巻き込んでいたのです。私が寝てしまった後、長男がラジコンのクルマを走らせ、髪の毛を巻き込んだ事をこの時初めて把握したのです。

巻き込まれた髪を解こうとしたのですが、何周にも巻かれた髪は全くもってほどけず最終手段の髪を切る以外ありませんでした。ラジコンを外す為、自慢のロングヘアーをカットするとやはりバランスがおかしくなりました。

とりあえずそのままで居ると旦那が帰ってきて私を観るなり「なにその髪?」と突っ込まれました。事情を説明すると旦那は腹を抱えて笑っていました。その後普段美容師として働く旦那に髪を整えてもらいました。

自慢だったロングヘアーがバランスを整える為にショートカットになってしまいました。その事がロングヘアーをやめるキッカケになりました。

しかし長男に非がある訳ではなく寝てしまった私が悪いと思っています。寝ている時にこんな事が起こるなんてドラマやマンガの世界だけだと思いましたが、実際に自信で体験する事になってしまいました。

スポンサーリンク