E-61

加齢による抜け毛、諦めたくない!

年齢と共に、徐々に抜け毛が増えていきました。最初のうちは抜け毛が多くなってきたなと思っただけで、特に何もヘアケア方法を変えずに過ごしていたのですが、抜け毛が減ることがなく、そのため頭頂部が薄くなってしまいました。

髪も1本1本が細くなり、全体のボリュームもかなりぺっしゃんこになってしまいました。パサつきも目立ちますし、髪もまとまりにくくなっていました。

スポンサーリンク


そんな時、美容師の方からスカルプシャンプーを勧められました。それまでは、安価なシャンプーを使っていたので、最初はこんな高いシャンプーを購入するのをかなりためらいました。しかし、抜け毛が進行する今、少しでもその状態を改善できるのであれば、高いヘアケア商品も使う価値があるのではないかと思い、試してみることにしました。

救世主、スカルプシャンプーの効果やいかに

スカルプシャンプーのその良さは使ったその日から感じました。明らかに洗い上がりの髪ざわりが違うのです。以前は、洗った後乾かすとパサついた感じになっていたのですが、スカルプシャンプーで洗った髪は、乾かしてもまとまりがありました。見た目もツヤが出ていい感じでした。

また、髪だけでなく頭皮の乾燥も改善されました。たった1回スカルプシャンプーを使用しただけで、こんなにも髪と頭皮の状態が良くなるものかと驚くぐらいでした。やはり高いヘアケア商品は、それなりに良い効果があるのだなと実感しました。

抜け毛の方はさすがに、スカルプシャンプーを使ったその日にすぐ減るというわけにはいきませんでした。ですが、使い続けるうちに、徐々に抜け毛の量が減っていった気がしました。

以前は髪をといた後のクシを見るとかなりの量の抜け毛がくっついてきたのですが、今では1本ぐらいになりました。軽い力でも簡単に抜けてしまっていた髪が、シャンプーを変えてからはしっかりと地肌に根を張って成長している感覚がありました。髪の強さを実感できるようになりました。

ヘアケア&アンチエイジング成功!

スカルプシャンプーによるヘアケアは、抜け毛の点では改善がありましたが、薄毛の点ではあまり変化がありません。ですが、抜け毛が減ったことで薄毛の進行を留めることができています。また、今生えている髪質改善にも繋がっています。ハリやコシ、ツヤが戻ってきたので、髪ざわりも滑らかになりました。

スカルプシャンプーは決して安いヘアケア商品ではありません。そのため、以前よりもヘアケアにかける費用が高くなってしまいました。ですが、抜け毛予防効果を実感した今は、高いお金を出して購入するだけの価値はあると思っています。

スポンサーリンク