E-43

ずっと天然パーマ、私だってヘアアレンジを楽しみたいのに!

生まれつきの天然パーマの私は、赤ちゃんの頃は髪の毛がクルクルで可愛いね、とよく言われていたようです。でも、物心ついてからは「自分の髪の毛は何で他の人と違って真っすぐにならないんだろう」と不思議に思っていました。

子供の時はまだ誤魔化しが利いていた感じでしたが、思春期になってくるとやっぱり天然パーマな自分の髪が嫌で仕方ありません。友達はみんなアイドルと同じ髪型をしたり流行っている髪型をして、大人っぽく見せているのに私にはできない。ストレートヘアの友達が羨ましくて仕方がありませんでした。

スポンサーリンク


私はとにかく、天然パーマの髪の毛をクルクルドライヤーで必死に伸ばす事位しかできません。普段はロングヘアーにしていて、下ろしているとクセで広がってしまうのでポニーテールにしている事が多かったです。

私だって本当はショートヘアにもしてみたかったけど、クルクルになってしまったり広がって変になるのが怖くて出来ませんでした。ロングヘアーだと少しは髪のクセが隠せるので、ショートヘアにすると収拾がつかなくなりそうで。

早くどうにかしたい天然パーマ!やっぱりモテないのは髪のせい?

私は色んな髪型が天然パーマのため出来ないので、友人には「何でいつも同じ髪型なの」と聞かれることもしばしば。また、雨の日は湿気が多いためアレンジしても変なクセがでてしまうため、髪の毛の悩みはつきない感じでした。

更には夏休に海やプールに行く約束をしたくても髪の毛が濡れてクルクルになるのが嫌で断ってしまったりした事もありました。本当に天然パーマのせいで損をしているなと思う事が多かったですね。

一方、髪の毛がキレイな友人は何もしなくても髪はサラサラ。しかも男の子にもモテて本気で何で私だけ変な天然パーマ何だろうと思って泣いたこともありました。髪のせいで恋愛にまで差が出てくるなんてひどすぎますよね。

親からお小遣いをもらっていた頃はお金が無く、ストレートパーマなども高いためなかなか出来ずにいて、とにかく天然パーマが私の最大のコンプレックスでした。お金が好きに使えるようになったら絶対まずは天然パーマを直そうと誓っていた私。

やっとストレートヘアに!そしてモテキもやってきた!

さて、アルバイトができるようになってからは、おしゃれのために使えるお金も増えてきました。そう、やっと念願だったストレートパーマにも挑戦できるようになったのです。

ストレートパーマを掛けられるようになって、髪型もいつものまとめ髪をやめ、憧れていたボブにしてみました。すると、これまでと周りの人の反応が全く違い驚きました。

正直に言うと、ボブヘアにしてから私、かなりモテるようになったんです。今までこんな事は無かったと思います。

髪型をストレートのボブにした事で、こんなにも男性の見方が違うんだなと嬉しい反面、驚愕した私。キレイな髪質だったり、その人に似合う髪型をする事で、女性は特に違って見えるものなんだなと実感した出来事でした。

これが、もっと若い頃とか子供の時から髪の毛がキレイだったら、私の人生は全然違うものだったのかなと思うとかなり複雑な気持ちです。それに、ストレートパーマは定期的にかけないといけないので、お金もかかるし髪の毛も痛むのが今の私の悩みです。結局は髪のことで悩み続けることになるんですね。

スポンサーリンク