E-39

どんな髪型にしよう・・・デジタルパーマにリベンジだ!

すぐにパーマが取れしまう、ねこっ毛、髪の毛のボリュームない等で、ここ数年は自分がどんなスタイルにしたら良いのか分からなくなってきました。40代に入り髪質も明らかに変わってきたと感じていたので、何年も通った美容室を思い切って変えて、新しい美容院に行く決意をしました。

いきなり飛び込みで入った美容室は、年齢層が若いお客さんが多くて、一瞬場違いかな?と思いました。ですが担当してくれた方が男性スタッフの方が、年齢別や髪質別にスタイルを提案してくれる方で一安心。更にデジタルパーマを勧めてくれたのです。

スポンサーリンク


実は数年前に一度デジタルパーマを経験した事がありましたが、あまり上手くいかなかった記憶がありました。その事を話すと、スタイリングのコツもお教えしますし、絶対に私の髪質ならばデジタルパーマが良いと言うので、お任せする事にしたのです。

仕上がりに驚き!今回のデジタルパーマは大成功

パーマには普通のパーマより少し時間はかかりましたが、途中液体をつける事もなく、私のパーマのイメージとはちょっと違うものでした。なので、このままちゃんとかかるのかなと不安になりながら待っていたのです。

そして特殊な機械につながれたロットを外して髪の毛を洗髪してもらうと、あれれ?パーマはあまりかかっていない様に感じました。美容師さん曰く、デジタルパーマは乾くときれいにカールが出来るので、しばちお待ちくださいとの事でした。

すると、乾いてくるうちに本当にキレイにパーマが掛かっている事が分かり、パーマのおかげなのか顔色も一段明るくなった感じです。きちんとセットが終えると、まさにふんわり、そしてきれいにウェーブが出来ているので、本当に美容師さんの提案に従い良かったと感じました。

スタイリングも楽々でリピート間違いなし

スタイリングも教えてもらった事もあり、以前より短時間に楽にスタリングができる様にもなりましたし、年齢により少しボリュームがなくなっていた髪の毛のもハリが出て様に感じました。私の髪質にはやっぱりデジタルパーマが合っていたようです。

また、いつもならばパーマは2ヶ月~3ヶ月に1度はパーマをかけていましたが、デジタルパーマに変えてからは半年に1度程度で充分パーマが持っているのです。

一瞬経済的に高めなデジタルパーマだと感じましたが、結果、もちが良いので、長い目で見ればお得。本当にデジタルパーマに変えて良い事ばかりになったのです。

やはり美容師さんは沢山の髪質の方を見ているのでアドバイスを聞く事が必要だなと感じた出来事でもありました。夏が終わったらまだ3度目のデジタルパーマをかけにいきたいと思います。

スポンサーリンク