E-27

同い年のかわいい美容師さん、ナンパしちゃいました

お気に入りの美容師さんと巡り会えるか、これって女子にとっては超重要課題ですよね。女の命である髪を預ける訳ですから、信用できる美容師さんにお願いしたいものです。

自分で言うのも何なんですが、私はけっこう美容師さんを見る目が厳しいんです。髪型はもちろん、美容師さん自身のファッション、メイクもチェックポイントで、思わずマネしたくなるようなファッションセンスを持ったの方にお願いしたいと思っています。

なので今までサロン、美容院はかなりの数転々としてきました。もはや美容院巡りが趣味と言っても過言ではないですね。

スポンサーリンク


そしてある日訪れた美容院でビビビッときた素敵な美容師さんと出会ったのです。当時彼女はまだまだ新人美容師さんで、アシスタントをしていました。その日私のシャンプーやブローをしてくれたのです。

話してみると何と私と彼女は同い年。好きな服のブランドなども同じですぐに意気投合。彼女のメイク術や服の話をしているうちに、友達になりたいと思った私は、個人的に連絡先を交換して欲しいとお願いしてしまいました。

美容師さんとお友達になり、悩みを聞くうちに・・・

そこから私と美容師さんはお友達になりました。二人でお買い物に行ったり、飲みに行ったり、すっかり仲良しになった私達。

女二人で飲んでいれば、自然と恋愛の話も増えていきます。しかも、その美容師さんは現在彼氏募集中とのことで、出会いを探していると言うのです。こんなにかわいい女の子に彼氏がいないなんてもったいない、私は是非とも素敵な男性を紹介しなければと立ち上がりました。

その頃私は付き合っている彼氏がいて、早速彼に「彼女募集している男友達いない?」と相談してみました。するとちょうど、出会いを求めている同級生がいると言うではありませんか。

そこからはトントン拍子に話が進み、私と彼氏、美容師さんと彼氏の友達の4人で会うこととなりました。かわいい美容師さんを紹介してもらえるということで、彼氏の友達もノリノリで、その日はとっても楽しい時間を過ごしました。

美容師さんの反応も上々で、二人は連絡先を交換しその日は解散。後日二人っきりで会う約束まで取り付けることに成功し、幸先良いスタートとなって私はご満悦です。

なんとカップル成立!更には結婚へ!私が恋のキューピッド

そして驚く程スムーズに二人はデートを重ねお付き合いをする事になったのです。以降、私達カップルと美容師さんカップルでダブルデートをすることも増え、ますます遊ぶ機会も増えていきました。

あっという間に1年が過ぎ、ケンカすることもあるようでしたが、美容師さんカップルは仲良くお付き合いを続けているようでした。一方私は嬉しい事に彼氏からプロポーズされ、めでたく結婚することとなったのでした。

更に更にハッピーなことは続くもので、更に1年後、美容師さんからサプライズな報告がありました。なんと、彼からプロポーズされたとのこと。私は報告された瞬間、自分のことのように嬉しくなってしまいました。

もちろん、婚姻届の証人の欄にはキューピッドとなった私と主人がサインしました。婚姻届も4人で提出しに行き、今でも家族ぐるみで仲良くしています。

美容師さんと出会ったあの日、まさかこんな展開になるとは予想もしていませんでした。思い切って声をかけ、友達になれて本当に良かったなと感慨深くなりますね。ご縁って本当に不思議なものです。

スポンサーリンク