E-26

ボリューミーな私のクセ毛、縮毛矯正ではどうにもならず・・・

私は髪の毛のボリュームが多く、くせ毛の為に今までは縮毛矯正やストレートパーマばかり当てていました。しかし1カ月ほどすると、伸びてきた部分の毛がすぐに広がってきてしまい結局髪をおろしたままでは出かけられませんでした。

そして普段の髪形は髪の毛をゴムでくくったり、髪留めでタイトにまとめていました。その際に、ただストレートの髪をまとめるだけでは、可愛くないので毛先をカールさせる為に、コテを使って巻いていました。

スポンサーリンク


しかし、それが朝の忙しい時間にはいつも面倒に感じていました。そこで思い切って1年程前からデジタルパーマを当てる事にしました。

デジタルパーマは大成功!私にぴったりのパーマでした

美容院で施術が終わってみて鏡を見ると今までの私とは全然雰囲気が変わってふんわりカールで優しい感じに出来上がっていて満足しました。デジタルパーマは、もちが良い事と自宅での手入れが楽なのが大変気に入っています。

デジタルパーマを当てて早速翌日から、デジタルパーマの良さを実感しました。朝起きてから、髪がすでに綺麗にカールされているので、手ぐしでさっと整えてゴムでくくるだけで華やかでおしゃれに見えます。

今までは、ゴムで髪をくくる前に髪の毛を6箇所くらいのブロックに分けて、コテでいちいち巻いていたのでその手間が一気に省けました。それだけで朝の支度が20分は短縮出来て化粧などの他の作業に時間をかけれるようになって嬉しいです。

デジタルパーマでスタイリングも超楽チン☆パーマのかけ直しもお手軽で最高!

また髪がしっかりカールされているので、アレンジも大変しやすいです。例えば、三つ編みや編み込み、アップをするのもストレートの時と比べて本当にやりやすく、今風のルーズな感じに簡単に仕上がりますので嬉しいです。

今までは、ヘアアレンジが苦手だった私も色々と雑誌などを見て挑戦したくなります。また、パーマの持ちも大変よいのも有り難いです。

そして、1回目のデジタルパーマを当ててから、3カ月後くらいに美容院に行きました。その時もまだパーマの感じはあったのですが、カットのついでに再びデジタルパーマを当てようと思っていました。

しかし、美容師さんがカットをすると再びパーマ感が出て来るので、全体に当てる必要はないと言ってくれました。それで、結局前髪当たりの一部分だけデジタルパーマを当ててもらいました。

出来上がりは、美容師さんが言うように、カットでパーマ感が復活していたので、これほどにデジタルパーマの持ちが良いのかと思い更に気に入りました。私は、デジタルパーマを当ててから毎日の身支度が短縮出来て、簡単におしゃれなアレンジも出来るようになれたのでこれからも利用したいと思いました。

スポンサーリンク