ブリーチにセルフカラー!髪色は変幻自在


D-10
私は元々明るい髪の色が好きでヘアカラーは勿論、ブリーチも3回以上しているいわゆる金髪でした。セルフカラーも何度もしていて、その上からまた色を重ねていたりして髪の毛は痛みまくっていました。

ですが私も子供も生まれ、なかなか明るい髪の色だと頻繁に髪を染めなくてはいけない為、綺麗に髪色がキープ出来ない。しかしやはり明るい髪の色が好きな私は今流行のグラデーションカラーにチャレンジしようと思い家から近くの美容院に行きました。

スポンサーリンク


理想は美しいグラデーション!だったのに・・・なんじゃこりゃ


私のイメージだと根元が黒に近い色で毛先は今のままの金髪をキープ、中間はいい感じにグラデになればと思っていました。ですがその美容院ではグラデーションカラーをあまり経験したことが無かったようで髪のイメージの写真を見せてもいまいちな反応。

不安に思いながらもカラーが始まり、根元を黒っぽく染め始め、見た感じ途中経過はいい感じ。と思っていたのですがシャンプー台から戻った時鏡を見てぞっとしました。

どう見ても上黒、下金髪のツートーン。髪を乾かしてもやはりツートーン。しかもその色の境目がガタガタでセルフカラーで失敗した高校生のようで泣きそうになりました。

その時はそのまま帰ったのですが恥ずかしくて外に出れないのでもう一度同じ美容院に電話し、結局全頭黒染めしてもらいました。

それでも私は諦めない!評判のお店はやっぱりすごい


しかし「グラデーションじゃなきゃ嫌だ」と懲りずに、その後はグラデーションが上手と有名な都内の美容院に行きました。綺麗なグラデーションカラーにしてもらい、一緒にメッシュも入れてもらいグラデーションメッシュにしていただき大満足です。

これで根元はほぼ黒なので当分カラーはしないでのばしっぱなしでも汚い髪の色にならずにキープできそうです。有名店が必ずしもいいとは言いませんが「やはり有名な店舗それなりの有名な理由があるのだなあ」と思いました。

更に「当店で販売しているシャンプーを使うとブリーチ部分の色味が綺麗に保てますよ」と美容師さんにすすめられ、技術も確かだったので購入してみました。

使用してみると、本当格段にいい色をキープできています!お値段は高いものの、ドラッグストアでは手に入らない品質の高さ、やっぱり美容院のシャンプーは、かなりおすすめです。結果グラデーションカラーは他のカラーより特に美容院選びが大切だと感じました。

スポンサーリンク